事実婚7年目のただの日記

事実婚7年目の思いや仕事・日々の出来事について

投げやりな態度はセックスレスが原因?

最近の私は人生にちょっと投げやりな処があり、見直さなくてはいけない。

人は目標や生き甲斐、こだわりが無くなると、こうも腑抜けになるのか、と。

私は、今年、35歳。

子供を考えるには、待ったなしの歳。
34歳で結婚した友人二人が立て続けに妊娠、出産。
7年も一緒にいて子供がいないと、不妊を疑われ検査やら治療やらを勧められる始末。

でも、うちはパートナーとは訳あって事実婚
そして、何と4年間のセックスレス
だから、子供が出来る訳がない。

正直、たまに、何でこの人と一緒にいるんだろう?と思う。

住宅ローンは借りられなくて、入籍はしてなくて、セックスレスで、、、

???

友達?家族?私って彼の母親かぁ?なんでこうなったんだろう?

相手は自分を写す鏡。というのは一理あっていると思っていて、自分に非があるのかなぁ。と考える。

私が会社を作ったから?
いや、その前からこんな感じ。

料理や洗濯など、旦那の分もやらないから?
いや、当初はやってたし、やらなくなったのは、旦那が夕食を家で食べないからで、週末はちゃんと作るし。

旦那を立てないから?
立ててあげたいけど、何も出来ないくせに、外では大きい顔して、私の事、ちょっと笑い者にしてる態度が気に入らないから立てようがないし。

う~ん、、、、
こんな関係、もう、終わってんなぁ。
仲は悪くはないし、憎しみや嫌悪感はにないけれど。

独身の時は、モテたし、セックスも嫌いじゃないし、ワーホリで海外で一年間生活しちゃう様なタイプだし、一人旅とか好きでバックパッカーした事もあったし、ダイビングやスノボーも大好きでよく行ってたのに。

結婚してから、何か、何もしてない。
行きたいなぁーと思っても、パートナーを置いて行くのは少し罪悪感があって、、(旦那はインドア派)

勿論、仕事に夢中でその気になってない時期もあったけど、今は少しゆとりも出てきて好きなこと出来るのに、、、

と、そんな感じが長く続いて、子供も家も今後の二人の人生も、もうどうでもよくなっちゃってる。

でも、これでは、いけない。
でも、解決策は見えてこない、、、

セックスレス?たまに雰囲気変えたから?下着とか、場所とか、、、、て、言うけど、
人間て、そんなに単純じゃ~ない。